SSブログ

韓流ブームはいつ終わる? [つれづれ]

いきなり暗いタイトルでスミマセン。

共同テレビブログ テレビ人・見聞録:役者交遊録5 「ユン・ソナ」
http://blog.livedoor.jp/kyodo_tv/archives/12129912.html

それまで日本で苦労してやって来ている韓国人を飛び越えての、韓流である。「キムタク」的憧れ現象は日本人の恥ではないか。かつて「杉さま」ブームがおばさん族に起きた。香港のタレントへの追っかけ族もいた。他にもある。要するに日本の30歳を境にした女性は閑(ひま)なのだ。日本にはプロの「ブーム仕掛け人」も存在する。そこに登録しているさくらメンバーは2000人いるという。


テレビ局のひとがはっきりこう書くぐらいだし、ぼくもいちおう出版業界の片隅で仕事してるのでサクラの話はよく聞く。ある韓流スターが来日した際に出迎えたファンのかなりの部分がサクラだったとか、そういうたぐいの噂だ。

そもそも日本人は「熱しやすく冷めやすい」人が多すぎると思う。流行りモノが売り出されると、店に行列し我先にと買い求める。自分の姿が見えていない。

なーんて書いてみましたが、ふだんデタラメっぽいことばかり並べてるのでまったく説得力が出ませんね(笑)

知人のネットショップの仕入れ担当者と話してると「韓流ブームはあと半年ぐらいは続くんじゃない」などと言っています。

とにかく、ブームで終わって欲しくはありませんし、長い目で見て付き合って行きたいものです。

中山編集長がお書きになってる通り、ユン・ソナちゃんはほんといい女優さんだと思います。

『愛の群像』を見て泣きました(^^;
愛の群像 DVD-BOX 1



いまはバラエティーばかりで、才能がつぶされなければいいんですが……。

それはそうと、韓国のお国事情が経済的に疲弊してるのでいやがうえにも韓流にのって芸能産業の輸出をしてくると思いますけど……。

4年以内に戦争が起きるっていう人もいるし。

日本人が知らないアメリカひとり勝ち戦略
日高 義樹




nice!(0)  コメント(1)  トラックバック(1) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 1

えなり


おっさん童★貞が15万ゲットォォォ!!!!
若いコに筆おろししてもらえるとかマジ勝ち組すぐるwwwww

ていうか女とやるって意外とカンタンなんだなwwww
最近じゃ俺のメタボディを武器に、おにゃのこハメまくりっすよ!(*゚∀゚)=3
http://9jyozbg.becquerel.tubuyaku.com/9jyozbg/
by えなり (2011-04-02 10:11) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。