SSブログ

改めてみる「冬のソナタ」 [つれづれ]

先日からはじまった
パソコンテレビ「GyaO」
http://www.gyao.jp/
で「冬のソナタ」を見ています。

雑誌や冬ソナ関連サイトなどで、NHK版ではどの辺がカットされているのは知っていたのですが、実は全話通じてノーカット版を見るのははじめてです。やっぱりいいですね。

理屈で考えるとツッコミどころは満載なのですが、もはやそーいうのは無視して(笑)流れを楽しんでいます。

と言いつつも
ユジン(チェ・ジウ)、高校時代はどーみても高校生には見えない化粧してるとか
チェリン(パク・ソルミ)の髪型おかしすぎ。パリのファッションセンスっていうよりか、少女漫画キャラみたいだとか
サンヒョク(パク・ヨンハ)! 怒ってホテル連れこむなよ、とか。
やっぱり色々ツッコミたくなるぞ。

しかし今いちばん気になるのはカン・ミヒ演じるソン・オクスクさん。
当時、ぼくは冬ソナでしか知らなかったのですが、その後「ガラスの靴」「美しき彼女」などを見るにつれ、カン・ミヒを演じていたときの優雅なイメージはもろくも崩れ去ってしまいましたよ。
しまいに、彼女が出てくると甲高い声にびびってしまいます。


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(3) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 2

koreakoreaさん、おはようございます!
ワタシも教えていただいた、GyaOで久しぶりに冬ソナ観てまーす。
久しぶりに観ると、なんだか新鮮ですね。
途中CMらしいのが入っていましたが、あれはノーカットなんでしょうか?
by (2005-04-14 09:39) 

koreakorea

na-varmeerさんこんにちはー。

う、ノーカットじゃないのかな(笑) 8話の雪山シーンもあったし、たぶんノーカット? でも微妙に途切れてるとか。謎。。。
by koreakorea (2005-04-14 10:38) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 3

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。