SSブログ

復活しました [つれづれ]

なんだか半月も更新が滞ってしまいました。前に更新したときは寒かったのに、すでに桜が満開だったりします。

井の頭公園の桜

うちのサイトによく遊びに来ていただいてるパンプキンさんが南の島へ遊びに行ってるあいだ、ぼくは「バリの出来事」を見ていました。ぶっ続けで全20話。

いやー長かった。まわりでけっこうおもしろいよって言ってるひとが多かったのでDVDで見ましたよ。うーん、でどーだったかというと正直、微妙。っていうか、まどろっこしい。まあ韓ドラのまどろっこしさはもう慣れっこなんですが、主人公たちの三角関係にはかなり疲れました。

季節の変わりの目のせいか、妙に体調が悪くて、それなのに4月に入って、新しいことにチャレンジしたものだから、グロッキー状態です(^^) 今朝も目覚めると寝違えたのか、肩が痛くて仕方がありません。。。絶好のお花見日和ですが、家でゆっくりしてます。

そーいえばSHOWTIMEの親会社? でもあるUSENがはじめたブロードバンドサイト

パソコンテレビ「GyaO」
http://www.gyao.jp/

で「冬のソナタ」のノーカット版全20話が順次、無料視聴できるようです。1話見ると、最後まで見ちゃいそうで恐いです。「あしたのジョー」も気になるし……。

ちなみに、「GyaO」のサイトへリンクを張るだけでジム・キャリー主演の映画「マスク」のDVDが先着1000名に当たるという太っ腹(笑)のプレゼント企画をやってます。


nice!(2)  コメント(6)  トラックバック(0) 

nice! 2

コメント 6

ご無沙汰していまーす。(^^)
内心、ここのブログからどこかに行ってしまわれたのかしら?
でも黙ってブログを引越しするようなお方ではないはず...。なーんて思っていました。体調はいかがでしょうか?

↑のGyaOの記事をハワイのホテル(日経新聞)で読んだんです。
ずっと気になっていたので、教えてくださって感謝です。
私自身はたとえ無料でも、韓ドラに関していえば、他と同じコンテンツだと
魅力はあまり感じませんが、でも、一般的にには画期的ですよね。
結局問題はソフトってことなんですが、今後に注目です。(^^)

バリの出来事、現在9話までKNTVで見ました。
確かにあの4人の関係が中心で、じとーっと続くのは、正直
しんどいっていうのは理解できますね。笑
by (2005-04-09 21:40) 

koreakorea

どもどもごぶたさしてまーす。
首が痛いです。寝違えるとツライですねー。

企業がやる無料サイトっていうのは、どこかでお金を落としてもらうようにもくろんでるので、それなりに魅力的なコンテンツはそろえてくれるとは思いますが、
通なひとたちには、あまり意味がないのかな。

とはいえ、裾野が広がるのはいいことですね。

体調はいまいちなどでぼちぼち更新していきます。もちろん黙ってほかに移ったり、止めたりしませんので、今後とよろしくお願いしますねー♪

にしてもハワイですか。いいですなぁー。na-varmeerは今度シンガポールだっていうし。。
by koreakorea (2005-04-09 22:31) 

こんばんはーお元気でしたか?
来月、シンガポールにパァ~ッとお出かけ予定の、na-varmeerです(^^;)
最近、更新がないので、お忙しいのかなぁと思っておりましたが、
新しいことを始められていたのですね。

さっき、ここでご紹介されてる「GyaO」で久しぶりに冬ソナ観ました!
途中でCMっぽいものが入りますが、NHKよりいいです。
しかし、4話しか観れませんでした。
毎日1話ずつやってるんですかねぇ・・・
せっせとみなくては♪
by (2005-04-09 23:16) 

koreakorea

こんばんはー
na-varmeerさん!
"さん"が抜けてましたね。(^^;
まだぼけているようです。ごめんさなさーい。。。

やっぱ吹き替えしてないのがいいですよねぇ。
ぼくも実はまだ見てないんで、せっせと見なくちゃ。
でも1話明日までじゃん! とか焦ってます。
これから見るところですー。
by koreakorea (2005-04-09 23:50) 

vivi

お久しぶりです、私も更新がないのでRSSからはずしていたりなんかして、、、、復活させますね。
暖かくなって自然は確実に春の息吹を感じますが、人間さまの方が体調管理が難しいです。
ぼちぼちで、、、頑張ってとは言いません、あくまでぼちぼちで!
by vivi (2005-04-14 19:07) 

koreakorea

viviさん、ごぶさたしてますー。

>ぼちぼち
うーありがたいお言葉! 痛み入りますデス。
無理せずぼちぼち更新しますんで、よろしくお願いします。

ゆうべ寝冷えしてお腹こわしちゃいましたよ。

viviさんもお体ご自愛くださいませ。
by koreakorea (2005-04-15 11:55) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。