SSブログ

ツッコミどころ

ネットショッピングサイトには扱うアイテムをジャンルで分けているところが多いですよね。

たとえばアマゾンなんかは

本 CD DVD

などと主なジャンルがあって、その下に

本>ビジネス書

本>文学

などとあります。

ときどき意味不明なジャンルにアイテムがふられてることがあって、見かけるとディスプレイの前でちょっぴり笑ってしまいます。

たとえばこれ!

セブンアンドワイ - CD - 『初めて』
http://7andy.yahoo.co.jp/cd/detail?accd=C0991841

ヤフーとセブンイレブンが出資して開いたセブンアンドワイ (ってそのままなネーミングだよね)で見かけたのCD。『初めて』というタイトルを見てピンときたあなたはもちろん韓国ドラマファンでしょう。冬のソナタのなかでチュンサンがピアノで弾く曲ですよね。『初めて』はその作曲家イ・ジスさんのアルバムです。

でどこがツッコミたいのかといえば、ジャンル。

CD > 演歌、軍歌、伝統音楽 > 演歌

演歌? ですか??(笑)

まあそれはともかく、このサイト、曲の試聴できるところがいいですね。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

AIIでにしてもSo-net blogのサーバー.. ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。